釣具– category –
-
釣具
【レビュー】アジング革命「エステランザ」は本当に最強?40代アングラーが使ってみた感想
最近、SNSで話題の世界最高峰のエステルラインを知っていますか? その名も ESTERANZA(エステランザ) ライトゲームの達人「りんたこ」の愛称で知られる岩崎林太郎氏監修のもと開発され販売されています。 ZinBay エステランザ購入ページ 極限まで低伸度を... -
釣具
【アジンガーは要注意!】ワームが溶ける!?原因と対処方は?
ある日、アジングへ行った時のこと。 釣場へ着いてルアーケースを開けると・・ えっ!?何で!? ワーム同士が一体化したようにくっついてしまっています。 くっついてしまったワーム同士を剥がそうとしますが、溶けているしまっているし、軽傷でも変形し... -
釣具
【テトラでのシーバスやヒラメ釣りに!】ランディングネットを背中に背負う付け方
「タモはどうしてるの?」 会社の同僚がテトラ帯でのシーバス釣りを始めるらしく質問を受けました。 ネタ切れ せっかくなので記事にしようと思います。 港などの足場が良い場所と違い、テトラの上を移動する釣りでは万が一の時のために両手を空けておくこと... -
釣具
【アジング必需品!】魚を簡単に締めるハサミ【ささめ針 YSC-4 ヤイバマルチシザース】レビュー
釣ったアジ。 その場で締めるかどうかで、刺身の味がかなり変わります。 脳天締めまでやった方が良いのは分かっているのですが、私は面倒なので下記動画のように背骨ごとエラを切って血抜きだけしています。 これまでアジを締めるハサミはダイ〇ーのキッチ... -
釣具
アジングで使える最強フィッシュグリップはどれがおすすめ?【シマノ ライトグリッパー】
アジを釣った時に魚をはさむフィッシュグリップ。 私はこれまでラパラのアールグリッパーを使って来ました。 何気なく買ったフィッシュグリップですが、これまで特に不満は無く使ってきました。 強いて言えば、豆アジは問題なく掴めるのですが、25cmを超え... -
釣具
アジングでスナップは使う?使わない? 私がおすすめする最強スナップ【一手スナップSS】
私は最近アジングにハマっています。 どうすれば釣れるだろう。と、ここ数ヶ月たくさんのワームやジグヘッドなどのアジング用品を買い漁りました。 その中で今回はアジング用のスナップについて記事にします。 スナップは老眼の私には必須です。 そもそも... -
釣具
【テンション爆上げ!】DRESSドレスからエヴァンゲリオン コラボルアーが発売中!
EVA×DRESSのコラボ商品はルアー以外にもバッカンやフィッシュグリップも販売されています。 詳細はこちら 因みに私はこれまでエヴァンゲリオンのアニメは一回も観たことは無く、全く興味がありません。 しかしテーマ曲?の残酷な天使のテーゼを聴くと無性... -
釣具
二刀流!?エギングでイカと魚を同時に狙う!【リトルジャック オンリエスト】
エギングでエギをシャクっているとたまに魚がアタる時ありますよね。 ガツッと来てイカではないアタリです。 フッキングせずにすぐバレてしまうのですが・・。 根魚かなぁ。もしかするとヒラメかも・・。 何の魚だったか非常に気になりませんか? 悶々とし... -
釣具
オカッパリからキャスト出来る!初めての魚群探知機を購入!【LUCKYLAKER ラッキーレイカー】
全然魚が釣れねぇ。 魚がいないのか、それとも私の腕が悪いのか・・。 釣りをしていてあまりにも釣れないと疑心暗鬼になりませんか? 海の中を見てみてぇ。 特に私は頻繁にこの状態に陥ります。 ・・という訳で魚探を購入してみることにします。 魚探は様... -
釣具
タモジョイントが緩む?パッキンを取り付けて改善しよう!
タモジョイントのネジがいつの間にか緩んでいる… そんな経験、ありませんか? シーバスやヒラメを掛けた時にタモで掬いますが、タモジョイントのネジが緩んでいてタモを上手く操作出来ずにバラしてしまった・・。 そんな事になったら最悪です。 ランディン...